「おすすめゲーミングマウス5選+@」

エントリーモデルからプロ仕様まで.....

 

筆者自身の友人やマウスどれ買えばいいのかわからない....とかいう人に適当に届けば

 

1,G PRO SUPERLIGHT

63グラム未満とか、プロ仕様

まあ頭がおかしいぐらい軽い、中身が入ってなくても誰も驚かないだろってレベル

そのうえラグなんてもんは存在しないし、バッテリーが強い、恐らくエペに転がってる

シールドバッテリーより長持ちとかそんぐらいのレベル

こいつが無線ってのが信じられん 今のプロは大体こいつ使ってる

デメリットを上げるとすれば値段だろうか、筆者の購入額は1万6000程度

1万6000あればいいネックレスでもプレゼントできるのではないだろうか

あとエルゴノミクスじゃないので左右対称アンチは帰れ

 

 

 

2,Glorious model D/O

70G前後 60程度のモデルもある、ミドルからヘビーゲーマー用って感じ

割と大きめで割と軽いって感じのマウス、エルゴノミクスなのでかなり持ちやすい

LEDがなんかくっついてるのでデスクでマウントがとれる

しかし有線なので好き嫌い別れる。筆者はバンジー使ったら無線感覚で使えた

7000円ぐらいでこれだけ軽くて1年ぐらい新品と同じ感覚で使えたのでコスパは強い

1年目ぐらいでクリック感が悪くなった

1年使えたなら100点

 

3,G703h

公称95g 無線 ミドルからヘビーゲーマー用

エルゴノミクスで持ちやすい、割とでかい、光る、でも上記2つよりは少し重め

だけどマジで安い、コスパ強い、なんでこれが8000で売れるのかわからん

値段がGproのsin30倍ってのが頭おかしい

amazonの売れ筋の1位を独占してるやつ

全体見た感じの感覚としては2台目ぐらいに買う人多そうって感じ

 

 

 

4,DeathAdder V2 Mini

馬鹿みたく安い3500円切ってる 軽い(62g!!!) エルゴノミクス

有線だけどエントリーモデルとしてはマジで優良

でもすこしちっちゃいかな

てかやっぱりLOGIにいいエントリーモデルはない

 

 

 

5,Razer Viper系統

Viper miniが強すぎる

4000であんだけ軽いマウスが買えるのは控えめに言って頭おかしい

俺もこれでエントリーすればよかった

まぁ小さいらしいので手が小さい人向けって感じ

形はエルゴノミクスがっつりって感じではないてかほぼ左右対称

後有線

 

個人的に気に入ってるG304

エントリーモデルっていうか事務仕事(レポート)+ちょっと息抜きでゲームみたいな

感じのことする人向けの高級な事務用マウスって感じ、無線

見た目がカラフルでかわいい感じなので男向けっていうか割と女性向けになりそう

でもなんかセンサは普通にHERO12k積んでるから強い、充電が馬鹿みたく持つ

でも少し重いかな、値段は旧モデル3800現行5000ぐらい、正直現行買うぐらいなら4番

に挙げたやつとか別の奴買う

 

おすすめってか買うなってやつ

俺を見かけなくなったらメーカーに殺されたとでも思っておいてください。

1,Razer vasilisk系統

自分が買ったマウスの中で少し劣ってた

褒めるべきところはもちろんたくさんあるが、おすすめした奴と比べた時に劣っている

ところが目立つ、まず重い、あと耐久性が微妙、でもコスパはマジでいい

エルゴノミクスだから好きな人は好きだろう、だけど少しでかい気がする。

でかいというのは持つ部分がどうこうというよりデザイン求めた結果見た目は良くなっ

たけど重くなって死んだっていう意味

V3はかっこいいから欲しいけど100g超えてて少し重いのでは...って感じ

 

 

 

 

 

書いた感想を適当に描く

まぁ上記5つ挙げたわけですがマウスなんて結構新製品出るもんだからすぐ変わるし

好みとかもちろん分かれるわけでエントリーする人とかかなり迷うと思う

まぁでも選ぶのも楽しみの一つだと思うので

んで何が言いてぇかっていうとこれ参考にしてアマゾン1時間ぐらい眺めて自分で決め

ろってこと、終わり